採用情報

先輩社員の声

デリカ事業本部 - 井上 渚

どんな仕事をしていますか?

店舗の接客レベルを上げるための活動・新店舗オープン時の接客トレーニング・人材育成などを行っています。実際に店舗に入店してOJTを行うだけでなく、店舗を離れて研修を行うOFF-JTを計画・実行し、接客に対する意識の向上に努めています。一方的に教えるだけでなく、現場第一をモットーに、店長・社員と意見を交わしながら一緒に成長しています。また、新入社員の採用面接・入社後の研修もしています。

仕事のやりがい、楽しさは?

接客の教育は、すぐに結果が出る仕事ではありません。しかし、教育していく中で、周囲の人から従業員の成長が認められた時、特にお客様からお褒めの言葉を頂いた時は「やってきてよかったな!」と、とてもやりがいを感じます。また、接客トレーナーはまだまだ構築中の立場でもあるので、自分で様々な企画を考えて提案をしていく事ができます。「お客様に喜んでもらえる接客とはどんなことだろう?」「店舗の運営が円滑になるような教育の仕方とは?」と常に考え、より良い教育方法を見出しています。

今だから話せる失敗談

トレーナーになる前に店長として店舗を任された時は、特にたくさんの失敗を経験しました。従業員の教育・シフト作り・売上の管理・食材の発注などなど。一人で仕事を抱え込みすぎて周りがほとんど見えておらず、従業員との関係がぎくしゃくしたこともありました。そこでパートさんに「頑張りすぎないでね。」と優しく言われた時にハッと我に返り、そこから周りと協力して仕事を分担していけるようになりました。売上も店舗運営も一人では作り上げることが出来ないと、身に染みて感じることが出来た良い経験だと今は思います。

プライベートの過ごし方

とにかく食べることが大好きで、休みともなれば毎回のように「自分へのご褒美」を求めて美味しい物を食べに行きます。地方から出てきた私にとって東京は食の宝庫なので、行きたいところリストを作っては友達と巡っています。時には、レンタカーを借りて遠くまで車で出かけることもあります。忙しい日々の中、たまの休みにリフレッシュすることで、次の仕事への切り替えをしています。

新卒採用

パート・アルバイト・中途採用

TVQ番組「ぐっ!ジョブ」にて紹介されました。
  • 弊社の安くてうまいお肉のヒミツをご紹介
  • こちらから
お肉の流通の様子をムービーでご紹介
「肉の日ソング♪」はこちらから
  • 毎月29日!
    お肉の日の歌「肉の日ソング♪」をご紹介!
  • こちらから
PAOとん頑張ってPR中!

事業展開

  • ミート事業
  • デリカ事業
  • レストラン事業
  • びっくり市事業
  • フードマーケット事業

ページの先頭へ